『バスティン ベーシックス ピアノ レベル4』の練習一覧

スポンサーリンク
ビッグバナー

バスティン4「同主調の長音階と短音階」練習 本当に同主調は同じ指使いか検証してみた結果・・・

なぜかここで、同主調の練習。音階系は久しぶりw 新しい調は4巻に入ってからはまだ出てきてないし、平行調は3巻の最初に出てきたけど、それからエラい間があったなw 忘れた頃に音階の復習ってことかな?同主調の指使いについて、ちょっと気になる記述があったので、徹底的に検証してみましたw スケールの復習がてら見てみてどうぞー

バスティン4「おばけ屋敷」練習

dimの練習曲はお化け屋敷!こういう怪しい曲は大好物ですww そんなに難しくはなかったけど(ちゃんとは弾けてないくせによく言うわw)、途中のある一部分でゲーム曲思い出したり、誤植を特定できなかったり、もしこのコードが正しかったとしたら?とか、またいろいろ寄り道してましたw

バスティン4「アクロバット」練習

16分音符練習2曲め。久々の明るい曲!最近短調続きだったから、ちょっと長調が恋しかったぞw といっても、そんなめっちゃ明るいってよりは、ちょっとおどけてるぐらいの感じだし、途中同主短調に転じるんだけどw それでもいろいろとゲーム脳が刺激されてニヤニヤできたんでおk!Ψ(`∀´)Ψ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告