スポンサーリンク
ビッグバナー
バスティン4「16分音符」練習

バスティン4「16分音符」練習

やっと出てきました16分音符!!バスティンでは最終巻で登場ですよ。(なのにバーナムは1巻から・・・)まあバイエル併用楽譜で見かけたり、耳コピで記譜したりはするんですけど、いざ弾くとなるとねぇ。。うーわ、黒っ・・・って目を背けたくなりますw しかし、あ~これでいよいよ16分音符怖いよーとか言ってられなくなってきたなぁw

バスティン4「三和音と転回形のおさらい」練習

バスティン4「三和音と転回形のおさらい」練習

転回形、(かなりしつこいwwゲフンゲフン)これでもかってぐらいみっちりおさらいw まあ、それだけ重要ってことなんでしょうね!ここまで繰り返ししっかり取り扱ってくれるのはありがたい!移調練習はあまりにも数が多いので、録音できしだい順次追記ということでw

バスティン4「野生の騎士」練習

バスティン4「野生の騎士」練習

フレーズっていうか音型は、同じようなことの繰り返しだから、簡単そうと思いきや、似ているようで微妙に違うのが逆に混乱しますw あと、とにかくト音、ヘ音記号の切り替えが(オクターブ飛び)激しくて、右へ左へブンブン振られる忙しい曲。アレグロ指示なんだけど、あんま速いとフレーズ間の移動が到底間に合わないんで、「野性のロバ」でw

バスティン4「第2転回 ロック」練習

バスティン4「第2転回 ロック」練習

リズムが斬新過ぎる曲。耳だけ保守派()の自分には全く曲に聞こえず、今回は先にお手本動画見ちゃいました。が!それでも曲に聞こえず、写譜して何回も鳴らしてるうちに、やっと曲に聞こえてきました٩(′д‵)۶ 慣れてくると、「ああ、明るくて楽しそうな曲やね」って感じなんですが、なんかもう、ものすごい敗北感ww・・・orz

バスティン4「三和音 第2転回形のおさらい」

バスティン4「三和音 第2転回形のおさらい」

第1転回形に続いて今回は第2転回形。単元のタイトルが前回は「確認」でしたが、今回は「おさらい」になってますw(下の画像参照) 内容自体は前回同様ダイアトニックコード(トライアッド)を弾くだけなんで、ちょろっとテキストの表記にツッコんだ後、記事はさらっと行くよ!(練習はそれなりに時間かかったんですが…

「IODATA GV-USB2」と「コロンバスサークル(PS3/PS2/PS用) S+AV端子ケーブル」レビュー!

「IODATA GV-USB2」と「コロンバスサークル(PS3/PS2/PS用) S+AV端子ケーブル」レビュー!

ほんと今更なんですが、PS2(プレイステーション2)用に、コロンバスサークルの「美接続・(PS3/PS2/PS用) S+AV端子ケーブル」を買って使ってみた。今まで使ってた本体同梱のPS PS2兼用 AVケーブル SONY純正品と比べると、劇的に画質が上がりました!比較画像あり。端子のささり具合が浅いのが少し不満w

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告