スポンサーリンク
ビッグバナー
USBオーディオインターフェイス「steinberg UR12」買ったった!!ヽ(`▽´)/(開封編)

USBオーディオインターフェイス「steinberg UR12」買ったった!!ヽ(`▽´)/(開封編)

前々から欲しい欲しい言ってたオーディオインターフェイス、ついに買っちゃいました!!簡単に言うと、パソコンの音関係の機能を改善、拡張する機材です。過去記事でもチラチラ言及してきたちょっとした不満を解消して、今後の可能性を広げてくれるヤツです!

バスティン3「ウィンナ ワルツ」練習

バスティン3「ウィンナ ワルツ」練習

ほぼ調べ物回ですw 曲名が「ウィンナ ワルツ」ということなので、DQ5の「結婚ワルツ」を聴き直したり、楽譜(バイエル併用)を何度も見たり、ワルツ王の「美しく青きドナウ」聴いたりして、ウィンナワルツについていろいろ調べました。ついでにドイツ語のことも思い出しましたw でも演奏にはほとんど活かせませんでしたー\(^o^)/

リアル楽器のサンプリング音源「サウンドフォント」を鳴らして遊ぶ簡単な方法

リアル楽器のサンプリング音源「サウンドフォント」を鳴らして遊ぶ簡単な方法

お待たせしました!MIDIで遊ぼうシリーズ第2弾!前々からチラチラ言及していたサウンドフォントの使い方です。注意:例によって長いです。そして多分ページ重いです。なので、最初の動画をちら見するだけでもおkですw で、もし興味がわきましたら、時間があるときにでもざっーと眺めて、内容を試してみてくださいね!

ロマサガ2の「古代遺跡」耳コピ採譜 一応全パート完成!

ロマサガ2の「古代遺跡」耳コピ採譜 一応全パート完成!

この曲、いずれ耳コピやってみようかな―ぐらいにしか思ってませんでしたが、まさかこんなに早くすることになるとは・・・w しかも全パート(一応)採譜第1号がこの曲になるなんて・・・完全に予定外でしたw 突然これをコピらせるに至らしめたジプシースケール恐るべし!でも、勢いでなんとかなるもんすねww

バスティン3「8度(オクターブ)」練習 単調な地味練をちょっとでも楽しく!

バスティン3「8度(オクターブ)」練習 単調な地味練をちょっとでも楽しく!

やっと出たかオクターブ!6度、7度は前巻『レベル2』のかなり最初の方で出てきたのに、8度はずいぶん遅かったな!w しかも、この3巻(レベル3)の最初の方(p. 10)で、「長三度」「短三度」「完全五度」とか突然何の断りもなく出てきたくせに、8度は「完全」の枕詞無し!!もう!どうなってんだようヽ(`Д´)ノ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告