スポンサーリンク
ビッグバナー

「IODATA GV-USB2」と「コロンバスサークル(PS3/PS2/PS用) S+AV端子ケーブル」レビュー!

ほんと今更なんですが、PS2(プレイステーション2)用に、コロンバスサークルの「美接続・(PS3/PS2/PS用) S+AV端子ケーブル」を買って使ってみた。今まで使ってた本体同梱のPS PS2兼用 AVケーブル SONY純正品と比べると、劇的に画質が上がりました!比較画像あり。端子のささり具合が浅いのが少し不満w

やさしいポリフォニー①「かえるの歌」練習

お馴染みの「カエルの合唱」とはちょっと違う展開に最初戸惑いましたがなんとかなりましたー 動画、オマケの2周めをマリンバの音で付けてみましたが、音いいんだけど、高音のアタックに「プチッ、プチッ」っていうノイズが入るのが残念。耳痛かったらゴメンナサイ。まあ、雨粒が傘を打つ音ってことにして勘弁してくださいw

バスティン4「冬の讃歌」練習

ホ短調でペダルの踏み変え練習の曲!前回のペダル練習曲(スペインのギター)よりも踏み変えタイミングが狭まってより大変になってますw そして、またしれっと未知のコードが混じってます!予習に手こずりましたが、、、まだちょっと疑問が残る感じ(;´∀`)

バスティン4 Eマイナー・スケールと主要三和音の練習

ここで出てきたかホ短調!というわけで、いつもの図と表にまとめました回。短調は、イ短調とニ短調だけちゃんと説明して「あとは分かるな?」方式で終わっちゃうんじゃないかと心配したぞw4巻ざっと見た感じだと、ほかの短調は単元として出てこないっぽいので、どうやら短調はこれで打ち止めみたいです。♯系も♭系も例出したから、あとは応用せろってことですね(゚∀゚)

びこさんとの合作プロジェクト「FF9 クレイラ・アレンジメント」!(くだダヰナ視点解説もどきw)

この度、びこさんと共同で制作した「演奏してみた動画」をやっとリリースすることができました!(開始から7ヶ月、ここまで長かった。。。w)それからこうして記事にするのにもだいぶ時間かかった・・・w そのこまけぇ舞台裏やらタネ明かしをダラダラと。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告