「 元ネタ(原曲)探訪 」一覧

スポンサーリンク
ビッグバナー
バスティン3「剣士の入場」練習 

バスティン3「剣士の入場」練習 

半音階の練習曲ラスト。不思議というか、おどけてるというか、なんか変わった曲です。実はクラシック(フチーク(ドボルザークの弟子)の作品)らしです。運指が中途半端に変則的で、レガートとスタッカート入り乱れてて、もうめちゃくちゃ弾きにくくて、またまた長期戦でした・・・。最近なんか難しくね?w

バスティン3「谷を下れば」再び! 今度は分散和音を伴奏に従えて帰ってきた

バスティン3「谷を下れば」再び! 今度は分散和音を伴奏に従えて帰ってきた

久々のヘ長調!やっとイ短調の暗いシリーズから解放されますたwwヽ(`▽´)/ で、今回の練習曲、どこかで見たようなタイトルだなと思ったら、2巻で出てきたヤツが形を変えて再登場。分散和音は苦手ですが、このくらいゆるい曲なら大丈夫!(ただし、粒は・・・ねw( ;∀;))

アルルの女といえば忍者ハットリくんですよね?ww

アルルの女といえば忍者ハットリくんですよね?ww

前回の「マーチ」の原曲はジョルジュ・ビゼーの『アルルの女』の中の1曲ということをコメントで教えていただき、モヤモヤが晴れてスッキリしましたw ありがとうございました!さて、今回はアルルのもう一個の有名曲、アルルの女といえばコレ!な「メヌエット」の話がしたくなったのでそのことを書きたいと思います。ええ。もちろんゲーム音楽絡みですww

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告